私の住む愛知県西尾市に三ヶ根山という山があります。
ここ三ヶ根山は、とても崇高な場所。
ここには、日本を護って下さり私達に平和を繋いでくださった方々が眠っておられるのです。
三ヶ根山の山頂に…
殉国七士廟
第二次世界大戦で日本国が降伏した後、連合国から戦争の責任をとる形で戦争犯罪容疑者としての扱いを受けて東京裁判で死刑判決を受け執行を受けた7人の軍人、政治家を祀っています。
東條英機(元首相・陸軍大将)
土肥原賢二(元陸軍大将)
広田弘毅(元首相)
板垣征四郎(元陸軍大将)
木村兵太郎(元陸軍大将)
松井石根(元陸軍大将)
武藤章(元陸軍中将)
7人の遺骨は火葬のあと、連合国により海にまかれたとされていますが、密かに盗み出されおり、熱海の興亜観音に保管されていました。
昭和35年に三ヶ根山の山頂へと納骨され祀られています。
墓石の文字は岸信介さんが書かれたものです
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://ki43.on.coocan.jp/injapan/heiki7/A7/A7.html
殉国七士廟
↓↓↓
三ヶ根 は 西尾市東幡豆町にあります。
あじさいの季節には観光客で賑わいますが、普段は静かで長閑な場所です。
入るのに有料ということも影響しているかと思いますが、あまり人もいません。
祖父が生きていたころに、英霊会?があるからと
よく車に乗せて三ヶ根グリーンホテルにきていました。戦争に行った祖父達が1年に1度集まっていたのですね。戦没者の慰霊も多く、そんな場所なんだな、というくらいにしか当時の私は思っていなかったのですが、今、今この年になってやっとわかりました。
ああ、この殉国七士廟にきていたのだなと。
昭和天皇のお誕生日である、4月29日に、ここで毎年記念祭が行われているのです。
凄い場所なんですよ〜三ヶ根山。
三ヶ根山はこちらから
↓↓↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%B6%E6%A0%B9%E5%B1%B1
そして、この三ヶ根山の麓で、2024年4月の24日に、出口王仁三郎の耀わんで、お水を飲む会が開催されるのですよ〜!!
※写真は前回の岡崎城での会
29日の式典前にこの場所で耀わんのイベントがあるのは偶然ではないような気がします。
近くにそびえ立つ山の頂きには英霊達が眠っています。
そして会場である梅庄さん
実は!137度羽根ライン(エンジェルライン)と呼ばれる場所にあるのです!三ヶ根山も。
このお話も最近、と、ある方から聞きました。
偶然には思えずとても感謝しています。
岡崎羽根町も。このラインだとか。
このライン上には、金山巨石群や、熱田神宮もあるんです。 ヤバイラインです。
(そして私の祖父は岡崎羽根町出身…私のルーツ…頭クラクラする 笑笑)
いろいろな事が繋がりすぎて、これは凄い日になるし凄いコアなメンバーが集まる特別な日になる!と震えております。
前回私が主催した岡崎城の会の時に、山口隆之先生とコラボで舞を披露してくれたbettyちゃんの提案により、ひふみ祝詞を主催者、晶子ちゃんと、なんと私も一緒に舞わせて頂く事が決まっていました。
右 主催者 晶子ちゃん 真ん中bettyちゃん 左私
今日も3人で舞の練習をしていたのですが、すごいインスピレーションがおりてきて
先生に提案すると、またすごいシンクロが!
鼻血出そう 笑笑
募集は25人。お席はまだあるそう。
東幡豆、三ヶ根、愛知の中でもとても大切な日本を代表する場所での開催です。
24日は さそり座満月だし、パワフルな日になります!
お申し込み、詳細は下のフォームより
主催者 梅庄 晶子ちゃんへ
↓↓↓
お申し込みフォーム
前回主催した時は、舞をみている側だったのに、まさかの舞う側になろうとは。
携わらせて頂き本当にありがとうございます。
気になった方は、ぜひキャッチして当日起こしください。そして三ヶ根山にもぜひ!足を運ばれてください。
私達が学んで来た日本の歴史は、真実が歪められたものが多い。それでもそれさえも良しとして逝かれた方々がいるのです。
続いていく平和な世の為に…
またそれを思い出す時がきています
そして私達1人1人どう生きていくか…なのです